
------


『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!

20110919

2011年9月10-11日、秋のプチ断食合宿を行いました。
前回の春の嵐の合宿がトラウマ(?)となり、
お天気にはかなり心配していましたが、
なんとか無事晴れてくれました~
これが、1週間早ければ、台風直撃!
と、考えると、ありがたや~♪

今回は、初の海合宿!
yuj8DXとしては、いろいろ初挑戦したいこともあり、今までとは内容を少し変えての断食合宿。

その様子をご報告させていただきます。

まずは自己紹介→matsuko先生による断食講義
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
合宿3回目のご参加の方やら初参加の方などなど・・・
今回は宿泊施設の関係でアットホームな人数だったせいか、
参加者の皆さんとゆっくりお話が出来ました!

今回の断食のお供は、アサイベリージュース♪
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
断食するとなぜカラダに良い?からはじまり、心にも影響するお話を、matsuko節で(笑)
さらに、アマゾンのスーパーフルーツ・アサイーについてのご紹介などなど。

ヨガ1.海を見ながら岩盤ヨガ tomo&yae『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
tomo先生チームには、今回岩盤ヨガ初めて~の方もいらっしゃいました。
「こんなに汗かいたの久しぶりー!!!」とびっくり&デトックス効果に大感激のご様子♪

『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
yaeチームには、ヨガインストラクターさん&ホットヨガ常連さんってこともあり、
「先生、キツイのやろう!」とSさん(笑)

普段、ヨガスタジオは、壁に閉ざされた空間で行うことが多いので、
こんなにも、空や海、緑を見ながらの明るい光に囲まれて、
しかも、岩盤ヨガってなかなか無い環境だと思います。

一同、病み付き~(笑)

↑の合間に、みんなでデザート作り♪ matsuko
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
アサイのジュースを使ったゼリーをみんなでクッキングゥ~
明るいキレイなキッチンがあるので、こーゆー共同作業もまた合宿ならではのお楽しみ★


シャワーを浴び、全身スッキリしたところで・・・

tomo先生による、酵素のお話とスムージー
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
今回の酵素は、スムージーで摂取。
素材は、トマト、にんじん、りんご♪
tomo先生持参の「活き活き酵素くん」というジューサーは、野菜をカットする刃や熱などで酵素が壊れることが無いよう作られているとのこと。
トマトが効いていて、とろみとうまみが絶妙でした!
夕刻のお腹が少し空くタイミングで、心もお腹も満たされましたネ。

みんなでテラスで海を眺めたりー
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝

刻々と移り変わる空を眺めたりー
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝

みんなで本当にゆったりまったりした時間を過ごしました・・・

yae的には、普段、こんなにゆっくりと空を眺めることを忘れていたなーって、、、
いつも、歩きながらーとか、車の中からーとか、ながらで空を見ているから、
自分が動かず黙ってて、空が動いていく・・・って様子を眺めている時間に贅沢さと幸せを感じました~

まさに、日常を離れて、週末デトックス!!!

ヨガ2.夜のアロマヨガ tomo&yae
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
テラスで星空ヨガは、やはり少々肌寒かったので、
リビングでのアロマヨガに・・・
少々狭かったのが申し訳なかったのですが、
前半はtomo先生によるソフトパワーヨガ、
後半はyaeによるストレッチ系ヨガ&マントラを。

マッサージタイム
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
2人組でのマッサージタイム。
夜も更け、この頃には、カラダがとろけそうに・・・
今回、別荘を貸切だったので、このまますぐ寝れるのが嬉しい!

この後は、自由時間。
おやすみなさ~いの方アリ、
ジャグジーバスを楽しむ方アリ、
岩盤浴を楽しむ方アリ、
テラスで夜の海風に黄昏る方アリ、
女子トークするチームアリ・・・

思い思いに過ごされていたようです・・・

満月が近かったので、空にはほっこりこんなお月様が
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝

その下には、夜の海が
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝

2日目

ヨガ3.朝の海ヨガ
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
これは、絶対はずしたくなかった海ヨガ!
matsuko先生による太陽礼拝。
朝・海・太陽礼拝、コレだけ揃ってれば、気持ちよくないはずがない!
カラダが最高に喜んでいるのを感じました♪

お待ちかねの復食ブランチ
『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝

『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
五分つき玄米を主食に、なめことお豆腐のお味噌汁、さらに、上記の副菜たち・・・
空きっ腹に染みわたりましたぁ~
食材はすべて自然食品アンで購入。tomo母お手製の南蛮味噌も大好評でした~

『第三弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝
みんなで作ったアサイゼリーも大成功♪
濃厚で美味しかった!!!


ということで、今回はお天気にも恵まれ、誰も海に溺れることもなく、和気藹々と楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪

ご参加者皆さまのおかげです!

YちゃんCちゃん漫才コンビ、場を盛り上げていただき、笑いをありがと~!大感謝!!!
Cカちゃん、神居古澤話は、一同興味津々でしたー、今度寄ります~(玄関先orトイレだけ・笑)
ようこちゃん、今度はようこちゃんのイベント、ぜひ参加したいわ~
あつこさん、目は治ったかな?サンダル、真似して買ってたらすみません(笑)
Hさん、いつもご参加いただいているので、びっくりですが、実は合宿は初参加ありがとうございます!アーサナ美しい・・・
K野さん、少し眠れたとのことで、安心しました!和やかに過ごしていただき、わたしたちも嬉しかったです。
N野さん、はじめまして、でしたね!合間の突っ込み、質問が天然系でもっとお話してみたかったです♪
I川さん、もはじめまして!ヨガ、最初はキツそうでしたが、後半気持ちよくできましたか?また、ぜひいっしょにヨガしたいなぁー♪


ということで、海でパチリ♪
合掌

過去2回の合宿は、移動などでバタバタして、私たち3人が皆さんとゆっくりお話する機会がなかったのですが、
今回は、お一人お一人と向き合えた時間を少し持てて、
さらに、皆さま同士の交流も深めていただけたようで、
私たち3人も本当に心からリラックスできました。

とはいえ、反省点もありますので、
もっともっと内容を充実させて、来年春断もさらにパワーアップで企画していきたいと思います。


本当に本当に、ありがとうございました★


合掌

(Reported by yae)












プロフィール

yuj8DX

Author:yuj8DX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
