スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回yuj8DXヨガ+プチ断食合宿2014 in ニセコ

20140713

本日、無事に「第6回yuj8DXヨガ+プチ断食合宿2014 in ニセコ」を終了いたしました!
ご参加のみなさま、本当に有意義な時間を共有でき、yuj8DX心より感謝いたします。

この気持ちほかほかのうちに、合宿の想い出をレポートいたしますねっ♪

台風の心配を見事に覆し、7/12土曜日、ニセコは倶知安町、「冒険家族」に続々と集合!
まずは、体育館でオリエンテーション。

断食講座① byマツコ
「ファスティング(断食)とは何?」「なぜ、ファスティングが必要なのか?」
第6回yuj8DXヨガ+プチ断食合宿2014 in ニセコ


梅酵素についてbyトモ
今回の断食のお供、「梅酵素」!
事前に3人で仕込みました♪
「梅酵素について」「酵素とは」
第6回yuj8DXヨガ+プチ断食合宿2014 in ニセコ

梅酵素配給
「12日土曜日お昼から次の日のブランチまで、コレがごはんです。
せっかくのニセコもBBQ、ビールもダメですよ~!!!」
今回の断食のお供、「梅酵素」!

ぼうけんの森YOGA by ヤエ
「自然の中だから、いつもはチャレンジしないことも子供のように無邪気にやっちゃおう!
でこぼこな地面でも、バカアサナ、シールシャアサナにも果敢に挑戦!
上手じゃなくたってイイ!出来なくったってイイ!そんな開き直りが案外スタジオより解放されたりするよね♪」
新しいフォルダー


みんなでハート in 秘密の森
DSC_0216-001.jpg

みんなで温泉 ゆっころ
「お肌とぅるっとぅる~♪ 」
DSC_0219.jpg

裸のお付き合いも深まったところで、
ニセコの空は、だんだんと暮れてゆくーーーー
みんな、お部屋で少々まったり または、一部にぎやか(笑)

満月の夜にムーンセラピーヨガ byトモ
「私たちの体も断食していることによって、省エネモード。
そんなときに、ぴったりな、ゆったりとおだやかなヨガ。
少しずつ深まってくる暗闇の世界をキャンドルの灯りとみんなの動きがなんだかひとつに溶け込んでいくようでした。」
100D32001-001.jpg


満月の奇跡と夜遊び
「この日はお昼間から曇ったり、小雨が降ったり・・・
せっかくのフルムーンデー、もしかしたら、見れないかな、満月。
とあまり期待していなかったのですが、
なんと、ムーンセラピーヨガのあと、ハッと気付いたら、羊蹄山から、満月が煌煌と輝いていて、
それはそれは幻想的でした。
雲の流れが早くシャッターチャンスを逃したのですが、雲のかかり方も妖艶で、うっとりな夜の空でした。

焚き火、
スピリチュアルカードで大盛り上がり♪
わたしたち3人も今までにないくらい、「素」にかえっていた気がします。」
100D32002.jpg

一日目、お疲れ様でした。
おやすみなさ~い。
みなさん、あまりの寝付きの良さに、冒険家族のスタッフさんより
「まじめー」
というお言葉を頂戴しました(笑)

さて、2日目は、朝6:00スタートでマツタンガヨガ
マツコ先生の引っ張っていくぜオーラと最前列のみなさまの美しいアーサナに導かれて、
みなさん、本当にがんばっていました!!!
途中、アップドックで上がってくるお顔が「いつまで続くの?」と訴えている方もいらっしゃいましたよ~(笑)

断食後のヨガはいかがでしたか?
やっぱり、空腹はイイですよね♪
100D32003-001.jpg

復食、いただきます♪
さて、いよいよ、待ちに待ったこのときがやってきました!!!
ご、ご、ご、ごはんです!
しかも、樹液で炊いた釜戸炊きごはんのなんと美味なことよっっ
そして、みなさんお野菜の煮びたし、隠し味は「お酢」でしたねっ
梅煮(梅酵素を作ったあとの梅を圧力鍋で煮たものです)も大好評♪
納豆と長芋

みんなの笑顔がとってもキュートでした!
やっぱり、美味しいものはいいですね。
100D32004-001.jpg
100D32005.jpg

断食講座②byヤエ
「せっかくリセットしたこの体、できれば少しでも健やかでいたい。今後の食生活のお話」
965TOGQJ1.jpg

感動のシェアリング by ALL
「このシーンは、参加したわたしたちだけのものにしたいと思います。
本当におひとりおひとりのお顔と言葉を思い出すと胸が熱くなります・・・」
100D32007-001_20140713235909805.jpg

JRの時間など、数人いらっしゃらないけど、みんなで記念撮影
965TOGQJ2.jpg


☆スペシャルサンクス☆
100D32008.jpg

冒険家族おとうちゃんへ
「あっ、雨降ってきちゃった、森でのヨガ、どうしよ・・・」そう思った瞬間、おとうちゃんが
「森にタープ張ってあるから~」って。
すっごくフツウにことにようにサラリと言ってくれました。
でも、わたしたちには、そんなことしてもらえるなんて思ってもみなかったから、
そのフットワークの軽さや、「やってあげたぞ」感がまったく無いところに、本当に本当に感動しました。
ありがとう!!!

冒険家族おかあちゃんへ
ごはんがとっても美味しかったです♪
アンケートに掃除が行き届いている、と書いてくれていましたよ!
なおみちゃんと飲んでいるのとか、羨ましかったです。
わたしたちも、今度は一緒にビール飲みたいです!
ありがとう!!!

なおみちゃん
なおみちゃん、冒険家族を紹介してくれて、ありがとう。
なおみちゃんのおかげでスムーズに進んでことが多々あり、
居てくれて、本当に感謝しています。
ありがとう!!!

冒険家族はこちら→

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!
今日はゆっくり休んでください。
また、いっしょにヨガしましょうねっ

yuj8DX一同
(リポート byヤエ)
スポンサーサイト
プロフィール

yuj8DX

Author:yuj8DX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。