スポンサーサイト

------


『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!

20110419

2011年4月16-17日、想定外の春の嵐の中、
yuj8DXの第二弾『Yuj8DX主催・ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』が行われました。

その様子をご報告させていただきます。

さて、いよいよ全員集合し、オリエンテーション
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
昨年の合宿以来半年ぶりの再会の方やお初の方などなど・・・
2日間、よろしくお願いします!!!


大高酵素あっくんの酵素講義
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
k玉さんはじめ、参加者に大人気(?)のあっくん。
リピーター率が高いのは、大高酵素、あっくんのおかげ???
この2日間、これが食料となりまする。

matsuko先生によるソフトパワーヨガ
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
久しぶりのヨガ、はじめてのヨガの方も、最初は苦痛だったダウンドックが少しずつ自分のモノになっていきました!1レッスンの中で、これほど変化できるとは、ヨガ初のOさん、Iさん、あっぱれデス!!!

とは言いつつ・・・
さ・さ・寒い!!!

ということで、おまちかねのおがくず酵素風呂
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
身体の芯からじんわーりとあたたまり、冷え切った心も体も、見事に緩めてくれましたぁ~


ここからは、tomo先生の「五感を癒すセラピー」でアロママッサージ♪
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
キャンドルの灯りの中、アロママッサージ。リンパ節・リンパを流すセルフマッサージ&ペアでのハンドマッサージ。アロマの香りで癒され、お肌もつるつる♪
人にさわってもらうのって、なんて気持ちいいのでしょう。。。

そして、今回のスペシャルゲスト、帆海さんによるクリスタルボウルの生演奏♪
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
チャクラに響く音の中で、皆で毛布にくるまりシャバアサナ。(まるでお泊り会状態)
「胸から背中に音が抜けていった」
「アナハタ(胸)チャクラに響いた」
「自分が一番弱い部分の音になると、苦しくなってきた・・・」
などなど。。。やはり、感じ方は人それぞれ・・・
今度、もっとじっくりゆっくり聴いてみたいですねっ
そんな方は、帆海さんのサイトをチェックね→

そうは言っても・・・
ますます、さ・さ・寒すぎぃぃ~

外はみぞれ!?

みんなでコテージに戻り、ハーブティで少し心も体もホッとしてから、おやすみなさーい。

ということで、無事1日が終わり・・・
夜も更け、皆寝静まる、、、
が、
風の妖精さんたちのおしゃべりは止むことなく、さらにヒートアップ!!!
踊り・歌い・高らかに笑い、、、ステップアップしてへと化していきますた。

想定外の寒さにより

どんどん、皆さんのまゆ毛は八の字になってゆく~
コテージのストーブ前から離れたくなくなっている~
ということで、
前日の夜、急遽ミーティングをした我らyuj8DX。
出した結論は、
童心に返って、遊ぼう♪

2日目の朝の陰陽ヨガを変更し、レクレーション+陽ヨガで、汗かくくらい動いて笑おうではないか企画へ!

まずは、「だるまさんが転んだ!」→「○○のポーズで止まれ!」
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
鬼の位置から見た、皆さんの迫り来るヨガポーズ、圧巻でした(笑)
「亀のポーズ!」→知らないのに、みんな亀になってましたネ。

ここからは、チーム対抗(コテージAVSコテージB

まさに、笑いの行法?手押し相撲
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
Cかちゃん、強かったーーー!!!
それに対抗するK玉さん。もう、今回は全部、K玉さんに持っていかれましたね(笑)
このとき、お腹がよじれるくらい笑って、この2日間で一番汗をかいたのは、私だけでなないはず・・・

『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
H子さんだけは、お尻相撲にて。ワー、今写真見ても、キュートですなぁ。。。

アームレスリングの王者は、ロシア系美女のA美ちゃん『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
ちなみにA美ちゃんはクォーターでもハーフでもありません。日本人です、あしからず。

と、いうことで、敗者のBチームには、、、
「大高酵素一気飲みの刑!!!」
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
みんな、今回飲み足りなかったようだから、ちょうどよかったかも~ネ♪

心も体もポッカポカになったところで、yaeの太陽礼拝+ビンヤサでもっと熱く!!!
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
皆さん、汗がにじんでて、目論み通りでした。
しっかし、1日目より、俄然ポーズキレイになってて、集中力も高く、一体化しとりました~
朝レク作戦、成功ダネ!

yaeによる「食のおはなし」は、食の陰陽+座談会チックに。
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
予定変更で、陰陽理論をご説明したり、陰ヨガを体感していただく時間がなかったのですが、食のおはなしでは、陰陽だけでなく、もっと大きい視野で、心のあり方や感謝の心を、という点で、主婦の大先輩の方々から納得のお話をお聞きできました。ありがとうございます。

いよいよお待ちかねのブランチ♪inシロクマ食堂
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
前回は、「いただきます」を言う間もなく、ウワーッって、食材に食らいついた状態でしたが、
今回は、ちゃーんと、皆で揃って「いただきます」の合掌。
お粥に、梅干、鮭のフレーク(自家製)、卵味噌、牛蒡と牛肉の佃煮、フキの辛味噌(フキ、この日の朝の採りたて!)
本間さん、プロですな。本当に美味しかったです。

差し入れサンクスー♪
『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!
左:大高酵素あっくん作の玄米粥(大好評) 右:ウィンケルさんから白樺の樹液(美肌効果)

そんなこんなで。。。

やっぱり、美味しいものをいただくと、心が和みますよね。
思わぬ春の嵐に見舞われた今回の合宿でしたが、最後は皆さん、満面の笑み♪

『第二弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!


この寒さの中、皆さんと共有した時間、空間、笑い、、、
そのどれもとっても、大事な大事な宝ものです。
本当にありがとうございました!!!

さらに、想定外の寒さを抜きにしても、
私たちyuj8dx、何かと至らぬ点多々あったかと思いますが、
今回の反省点は、次回に生かし、より一層内容の充実したものにしてゆきたいと思っています。

また、いっしょにやりましょう!手押し相撲・・・じゃなくて、ヨガを!

合掌

(Reported by yae)

スポンサーサイト

trackback

ウィンケルではサークル・スクールや会社のイベントや講習・研修を開けます! :ウィンケル ブログ

ウィンケルではお客様がイベントや研修を主催して開くこともできます。 貸別荘を使って、会社の研修やサークルやスクールの講習などによく活用して頂いています。   先日は、『Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』が開かれました。   今回

コメント

ありがとうございました。

2日間とても楽しかったです!!
かなり充実した2日間になりました☆
あの後から何人かと交流できてまたつながりが増えました!!
この出会いを作ってくれた先生達に感謝♪
ありがとうございます!!
また御会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうござました♪

はるちゃん*
ヨガ+プチ断食合宿、初参加ありがとう!!!
寒かったね~っ(~~;)
はるちゃん薄着だったから・・・風邪ひいてないかな?

来月には山ヨガを予定してるよ♪
また会える日を楽しみにしてまーす★

いい思い出ですね!

あんなに凄い春の浄化の嵐は、自然からのギフトですね。
自然のチカラの凄さを垣間見たようで、これまた意味がありましたよ。
こんなに思い出深い合宿は、そうそうないことでしょう。

yuj8DXのホスピタリティーとみなさんのあたたかなハートに触れられて、とても幸せな二日間でした。次のイベントが楽しみです。

最高の感謝の気持ちを込めて、みなさん本当にありがとう!

ありがとうございました♪

まさに、自然界の効果音たっぷりの中での演奏は、
なかなか体験出来るものではありません^^

貴重な体験をありがとうございました♪

また、色々お気遣いいただきまして嬉しかったです。

お声かけいただき感謝申し上げます。

special thanks☆

あっくん*
>自然からのギフト
本当に忘れられない思い出だね!

今回もいっぱいありがとう♪
玄米がゆもおいしかった☆
またあっくんファンが増えたね(笑)
次回もよろしくおねがいします!!!

☆感謝☆

帆海さん*
遠いところ超悪天候の中来てくださって本当にありがとうございました。
次回は是非ヨガやおがくず酵素風呂も!!!

またクリスタルボウルの素敵な音色と帆海さんに会いにゆきますね☆
今度は静かな温かいところで・・・笑
心からありがとうございました。

No title

私も参加すればよかった~^^

次回は是非~

mamakoさん*
ご無沙汰してます♪お元気ですか?
4月のテントハウス、めっちゃ寒かったデス(笑)
ストーブ出してもらったり、傘貸してもらったり・・・ウィンケルさんにたくさんお世話になっちゃいました。
やっぱりmamakoさんも一緒がいいですー!!!次回は是非一緒に!!!
非公開コメント
プロフィール

yuj8DX

Author:yuj8DX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
