スポンサーサイト

------


『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!

20120817

2012年6月30日→7月1日一泊で、恒例のヨガ+プチ断食合宿を行いました。
場所は、昨年も大好評だった海辺の別荘を貸切で♪

やっぱり、海はいいですね・・・
波の音や満ち引きをそばで感じることで、自分自身が自然と調和していく気がします。


講義その1.「ファスティングとは」 by matsuko
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
「ファスティングって何?」
「どんな効果があるの?」
「なぜ、現代人に必要なの?」などなど・・・
まずは、ファスティングをする意味と効果をしっかりと理解していただくため、座学からきっちりと行いました。

ヨガその1.「サンセットビーチヨガ」 by yae
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
夏日でお天気に恵まれた日だったので、暮れゆく海は穏やかで、ちょっと風は強かったけど、気持ちがイイ!
そして、周囲には、超ラブラブカップルやBBQファミリーが、初夏の海を楽しんでました。

2012yuj8dx006.jpg
ヨガのあと、波と戯れたりぃー
足だけ浸かってみたりぃー
ひとり、「この昆布食べれるかな~?」by太郎ちゃん(笑)→空腹感じるの早いからぁ~(笑)

お部屋に戻り、まったりと会話を楽しみながら・・・
だんだん窓の外は暮れてゆく~
2012yuj8dx008.jpg
2012yuj8dx009.jpg
ご参加のみなさまとは、普段方々のヨガクラスでお会いしている方が多いのですが、
なかなかゆっくりと向き合う機会もないので、
こうして少人数で向き合ってお話する時間もまた、合宿の醍醐味なのでした♪

ヨガその2.「海を見ながら岩盤ヨガ」by tomo & matsuko
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
ドリストリィ(目線)は海!だなんて、最高!!!
岩盤ヨガ、今や大人気であちこちにありますが、大概閉ざされた空間です。
こんな解放感溢れる岩盤ヨガは他ではなかなか体験できませぬ。
皆さんには、ガッツリ汗をかいていただき、さらにデトックス効果を高めます。

ヨガその3.「瞑想」by matsuko & yae
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘
今回、初の試みでした。
瞑想・・・
心のデトックスも大事、大事。
むしろ、そっちかも。。。


ヨガその4.「サンライズヨガ」 by tomo
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
早朝から誰もいない海での太陽礼拝は格別です。
朝・海・ヨガ・・・まさに浄化の時間。
いつもより、神経が研ぎ澄まされているのを感じられたでしょうか・・・

講義その2.「正しい食生活と酵素のお話」 by yae
『第四弾・Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in 海辺の別荘』ご報告と感謝!
みなさん、「まごわやさしい」覚えてますかぁ~???
そして、その後の食に対する意識はいかがですかぁ~???
今回のファスティングは、ほんのきっかけなんです。
一番大事なのは、ここから先の日常の食への意識。

復帰する食事 「復 食」
2012yuj8dx015.jpg
ま・・・納豆・豆腐・お味噌
ご・・・ごま
わ・・・ふのり・かつぼぶし
や・・・アボガド・おくら・だいこんおろし・ねぎ・しそ
さかな・・・復食では抜きます。
し・・・なめこ
い・・・じゃがいも
+梅干し・お粥
なメニューでございました。
たった1日だけど、ご飯の有難みがわかる瞬間です。

は、くすると書きます。

私たちは、食べたもので、出来ています。
そう考えると、口にするものは、体が喜ぶものを入れてあげたいですよね♪


元々、「食」や「健康」への意識が高いみなさまが集まっていたのですが、
この合宿後、みなさまとお会いし、
「塩麹」や「醤油麹」をご活用されていたり、
さらに、健やかに美しくなられていくのを感じています。
それが何より嬉しいです♪

ご参加のみなさま、yuj8DX、至らない点もあったかと思いますが、本当にありがとうございました。

2012yuj8dx005.jpg

合掌

(Reported by yae)




以下、合宿のご感想をアンケートから抜粋しました。
★今回も感謝しています。1年に1度は体内をきれいにしたいです。今後ともよろしくお願いします。

★初体験!大自然の中で何もかもが大満足でした。この金額で大丈夫なの?と思うくらい、先生達のボランティア精神を感じました。ありがとうございます。

★今回も内容充実の合宿で満足しました。今後とも生活に取り入れていきたいと思っています。

★参加されている方々良い人達でしたので合宿が楽しかったです。時間があっという間に過ぎました。

★たくさんのお話を聞けて参考になりました。プチ断食は思っていたより苦痛ではありませんでした。




その他、改善面もアンケートでいただきましたので、次回に活かしてより充実した内容で続けていきたいと思います。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

yuj8DX

Author:yuj8DX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
