スポンサーサイト

------


『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』ご報告と感謝!

20100920

2010年9月4-5日、素晴らしい秋晴れの中、
yuj8DX初のWS『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』が行われました。
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』


その様子をご報告させていただきます。

★1日目
9月4日10:00yuj8DXメンバー集合!
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
まずはDXオススメのアサイベリージュースで乾杯♪エネルギー全開!!!

さて、いよいよ全員集合し、オリエンテーション
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
スケジュール確認、自己紹介などなど、DXの笑い有りの司会で一気に和やかムードに♪

大高酵素あっくんの酵素講義
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
今回の合宿参加の決め手になった方も多い「酵素」の説明をおもしろわかりやすくお話してくださった大高酵素様不思議&キュートキャラ全開のあっくん。Special Thanks!!!

「酵素」支給!
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
今回は夏の季節で環境が「陽」の気が強かったため、体には「陰」を+ということで、お水をなるべく摂りましょう!ということで、原液よりお水で薄めて飲む方をメインにしました。

今宵お世話になるコテージに民族大移動っ
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
お部屋が一緒になったりするのも合宿ならでは、「ご縁」ですよね♪

ヨガその1〔骨盤矯正ヨガ bytomo〕
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
じっくりと骨盤周辺に効かせるヨガです!明るい日の光の中、気持ちよく行いました!
「キャー、脚が長くなったー!」との歓声があがる一幕も♪

大高酵素・イオンハウスおがくず酵素風呂へ大移動
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
ここに着いて座るとテーブルに「麦茶と塩昆布が!!!」と全員の目がキラリ!
はい、そうです!麦茶ではなく→酵素 もちろん塩昆布没収!!!
一同「だよね・・・」しょんぼり。
酵素風呂からあがると、お肌がとぅるっとぅるっピカピカでございましたー
一同、-5歳肌になったところで、テントハウスに戻ります。
お風呂から上がり、くいっ~とアレを飲みたいところをグッと我慢し、引き続き夕飯も酵素

ヨガその2 〔アロマヨガ&瞑想 by yae〕
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
夜ヨガの時間です。アロマを焚いて、照明を落として・・・
普段はお腹いっぱいになっている時間帯。それが完全に空腹状態で行うヨガは、いつもより内臓への刺激を感じ取れやすいのでは・・・というより、なんだかまったりーで寝息も聞こえてきました(笑)
輪になって、「気」の交流も。

マナカードやスピリチュアルや女子が大好きな時間
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
兄貴がマナカードを持参してくださったり、あっくんがスピリチュアルな占いをしてくださったり、
ほんとーに盛り上げていただき、ありがとうございます♪
ほんっと、女子って、こーゆーの大好きだよねっっ

マッサージタイム
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
tomo=ヘッドマッサージ 8=リンパマッサージ DX=タイ式マッサージ
時間の都合により、それぞれ10分という時間だったのですが、少しは心も体もほぐれましたでしょうか!?


★2日目

ヨガその3〔お外で朝ヨガ byDX〕 
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
今回、yuj8DX的にも、「お外ヨガの気持ちよさを皆さんに伝えたい!」という気持ちが強かったので、何としても雨は避けたかったのです!ちょっと怪しかったけど、ギリギリセーフ。
小川のせせらぎ、心地良い風、大地の感触、突き抜ける空、鳥の声・・・・・・・
五感を研ぎ澄ませて、いつもより、気持ちよくできた方が多かったようです♪

アーユルヴェーダ講義 by yae
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
酵素を「我先よ!」と小走りに取りにいく傾向のヴァータさん。
「そろそろ空いてきたかしら。」と冷静に状況を判断して並ぶピッタさん。
いつまでたっても取りに行かないカパさん。
皆さん、なんとなく当たっていたようですね(笑)

『yuj8DX』オリジナルランチ by しろくま食堂
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』
お粥・自家製梅干・削り立てのかつお節・自家製しそ味噌南蛮・麦とお豆のリゾット風スープ・とうもろこしのプリンなどなど・・・
アサイーベリーのジュースも美味しいと大好評★

1日断食をしただけで、最初の一口がこんなにも美味しいだなんて!!!
いろんな意味の感謝の気持ちが溢れてきますよね♪

ほんと、このメニュー、また食べたい!ってくらい美味しかったdesu。


最後になりましたが、皆さんの「合宿に参加している」という目的意識がとても高くて、
yuj8DX、ほんとーに感激いたしました。
初のWSで、何かと至らない点もあったと思いますが、
皆さんほんとーに楽しんでくださっていて、私たちも主催者というより、参加者という同じ目線で楽しめました。

今後とも、皆さんといっしょに、
ヨガにまつわること、(まつわらなくても!)
楽しいこと、ワクワクなこと、いっぱいして、人生の潤いを共有したいと思っております。
本当にありがとうございました!
『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』『Yuj8DX主催・大高酵素協賛 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』

では、最後におきまりのポーズ!
yuj8DX

合掌

(Report by yae)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

yuj8DX

Author:yuj8DX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
